人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事と日常の記録帖


by aberuling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リネンでピンタックOP

寒の戻り・・・ここ何日か寒い・・・

あったか靴下がなかなか脱げない・・
息子(高2)もパッチをしつこくはいている。
そんな寒空の昨日、ダンナが仕事中・・・左半身川にハマッた・・(爆)
朝7時半に家を出て、9時に着替えに帰ってきた。
「川にハマッたから、風呂沸かして」
なぜか得意気である。
二度寝中だったのに~~知らんがな!!

昨日、一週間ほど前にオーダーいただいててリネンの入荷待ちだったワンピースを仕立てました。
やっと入荷したそのリネンは、シャキリとした男前リネン。
洗いこむほど風合いが増す・・私好みのリネンです。
胸元にピンタックとアンティークカラーのレース&ボタン、背中にもプリーツをたたみ背筋の伸びたAライン。
レーシィーなつけ襟、スカラップレースのインナーと合わせると・・我ながらムフフ037.gif
ワイドパンツやデニムとも相性いいっす♪

リネンでピンタックOP_b0161161_2146188.jpgリネンでピンタックOP_b0161161_21451865.jpg
















それからこちらは、先日のカシュクールOPの姉妹品。
布が中途半端に残ってしまってて・・・
思い切ってベストにしてしまいました026.gif
できあがってみると これがなかなか良い。
今の季節にちょうどいいじゃんよ!あたしが着よっかな??
・・・M~Lサイズで作ったんやった・・腕キツイやん・・(汗)
・・ということで委託ショップさま「あいびぃ」さんに納品しています。
リネンでピンタックOP_b0161161_22385723.jpgリネンでピンタックOP_b0161161_22392162.jpg
by aberuling | 2009-03-28 22:43 | ハンドメイド