人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事と日常の記録帖


by aberuling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出品情報など・・

日が暮れるのが早くなりましたね~

今朝は雨なんか降ってて、寒かった。

ずいぶんご無沙汰な更新です。今日はオークションの出品情報など・・・・

出品情報など・・_b0161161_0124520.jpg出品情報など・・_b0161161_013432.jpg









フランスの蚤の市からいろんな人の手を経て私の元にやってきたアンティーク。

甘すぎないカットワークが気に入ってずっと大事に飾ってたんですが、

良いウールが手に入ったので思い切ってハサミを入れました。

大きいサイズさんには嬉しい薄手のウール地です。重ね着してもモコモコせずかさばらず・・・

前裾がつんとあがったシルエットです。

後身頃の背中少し上部分に小さいバテンレースを・・・

後姿の視線ポイントが上に引き上げられてすっきりとした印象になってます。

同時出品中のヘリンボーンのウール地のショールと合わせても

お色のメリハリが効いていいですよ~♪

出品情報など・・_b0161161_0254811.jpg

by aberuling | 2009-10-27 00:26 | オークション