人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事と日常の記録帖


by aberuling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りゅうのす

りゅうのす_b0161161_0532893.jpg


ゴロゴロと遠雷。
こりゃひと雨くるな・・・とあわてて洗濯物を取り込む。
濡れちゃかなわん…とちょっと早めのロクの散歩に出る。

そんなウチのバタバタぶりに近所のおじいちゃんが一言。
「さぬきそばえは降らんぞ」
訳…さぬきで夕立ちが降っても島では降らないよ~
FMかがわではパーソナリティーのツバサっちが
「バラバラっと夕立がきたと思ったらすぐ晴れた」って。
さぬきの国では雨が降ったもよう。
でも、本当にこちら小豆島では降りませんでした。

近所のおじいちゃん「くにお」さんといいます。
とっても優しい働き者のおじいちゃん。
私も愛犬ロクも「くにおファン」(笑)
御歳85歳オーバー。いつまでも元気でいて欲しいものです。



りゅうのす_b0161161_184285.jpg


お風呂から見た月と、
月明かりが映った海と、
夜の漁港が美しかったので新しくしたケイタイでパシャリ。
腕もケイタイも悪いのか、田舎の夜景はうまく撮れませんでした…

凪の夏夜。
月の隣には、さそり座のアンタレスが赤く灯ってました。
by aberuling | 2011-07-12 01:15