人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事と日常の記録帖


by aberuling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏服。

今回のオークション、無事終了しました。
たくさんのみなさまに訪れていただきました。ありがとうございました。
ご入札いただきました方々、落札いただきました方々、ありがとうございました。


先日ご縁をいただきましたcoco*ttoさん。
今月、open2周年を迎えられるそう。
2nd Anniversaryのイベントに合わせてワンピースやチュニックを数点送らせていただきました。
夏服。_b0161161_2236329.jpg

ホワイトリネンのセーラーカラーチュニック。
後ろ下がりの裾線と前裾にタックを入れたコクーンシルエット。
後ろのリボンをDカンでキュッとしぼってすっきり・・・
胸元と襟端にチャームをつけました。
セーラー襟の後ろの直線部分のみマリンブルーのWステッチを施しました。
グレイッシュなあずき色のリネンで同デザインのワンピースもお送りしました。

夏服。_b0161161_2241380.jpg

コチラもホワイトリネン。
プチ襟のラウンドネックチュニックに・・・
お袖は七分袖。ラウンドの胸元のあきが深いので
インナーで変化をつけて楽しめます。

ほかにボーダーニットのボートネックワンピースなど・・
ガチ夏服(?)もちゃんと同梱しましたよ~。
2nd Anniversaryのノベルティグッズもあるとか・・・
ワタシも行きたいな~~。






毎年この季節になると思い出す曲がある。
aikoの「夏服」
冬にお別れした人を想う曲。なんですが。

色恋ごととは全く無縁の私の場合、
衣更えの季節やわ~な曲なんだけど・・・

「極冬」以外の衣料は年中常用クローゼットに入れてあるワタシ。
特に「はりきって更衣!」はしないのですが・・・

まだ春を楽しみたいのに・・夏待ちの気分をじっくり味わいたいのに・・・
ショップやCMや世間はもう半袖、夏色。
毎年思う、「春さん。もっとゆるやかに過ぎてってよ~」
by aberuling | 2012-05-14 23:04 | ハンドメイド