手仕事と日常の記録帖


by aberuling
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まむし注意

b0161161_23162799.jpg

急に、ホント急遽、足摺岬まで行くことになり(@_@;)
小豆島からだと一泊必至なのですが、宿も決めるヒマもなく
朝5時半のフェリーで出発。
ハイ。お察しの方もいるのでしょう。久しぶりに四国遍路へ出かけてきました。
幸い四万十市で格安のビジネスホテルが検索一発目でヒットして 
しかも私的にも合格な感じの清潔感あるホテル。ヨカッタヨカッタ
ホントは温泉に入りたかったのだけどな~  しょうがない。


とあるお寺での一枚。
さすが南国土佐。マムシ注意ですよ~(^0^)/
あ、小豆島にもいますよ~。昨日も道路で見かけました~(^0^)/


b0161161_23331163.jpg

ジョン万次郎の銅像がある足摺岬。
到着したのは午後5時。雨も降ってきて暗~い(T_T)
しかも80キロはあろうかというイノシシにも遭遇(@_@)
晴れてる日に来たかったな~

翌日は快晴。四国高速道路も思ったより伸びてて予定時間を大幅に短縮しての帰島でした。
総移動距離約700km以上。さすがに疲れました(^^;
四国遍路もあと残すところ半分。次回は愛媛から。
今度こそ温泉入るぞ~!!
[PR]
by aberuling | 2012-10-19 23:44