人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事と日常の記録帖


by aberuling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南部ダイバーにも会ったよ。

昨日の朝、目撃する。
南部ダイバーにも会ったよ。_b0161161_2002510.jpg

見慣れないカラフルな船がやってきた。
南部ダイバーにも会ったよ。_b0161161_2062380.jpg


この船が瀬戸内の島々をめぐる診療船でした。
昨日の夜も深夜まで撮影していました。
そして今日、とうとう私も対岸の「沖島」に上陸。

対岸の沖島へはこの船で。
南部ダイバーにも会ったよ。_b0161161_2055896.jpg

渡し船、うずしお号。地元民は「わたせ」と呼びます。
渡船料往復¥100.所要時間2~3分。
一応時刻表とかはあるけど、渡せ乗り場で待ってるとお迎えに来てくれるシステム。
南部ダイバーにも会ったよ。_b0161161_20103521.jpg


松田翔太クン。しっかり見てきましたよ~
30mくらい離れたところから見てました。
撮影の合間に私たちの方へ手を振ってくれたり
最後は握手まで(T_T)
すごいオーラ。神々しい立ち姿。おばちゃん達の目はハートになってました。

好青年。ええ子やわ~。そんな言葉が飛び交う中
目の前を歩いていく男性二人。
服装からして明らか地元民ではない。一人はどこかで見たことある。。。。
あの「もじゃったモミアゲ」だれだっけ・・・
!!!!じぇじぇじぇ!!!
  
「いっそん???」
つい口から出た言葉に、その男性がニコリ。
まじでぇ~~~じぇじぇ!
「あまちゃん」に出てくる北三陸高校潜水土木科のあの先生だった。

「おす!おら担任の磯野。いっそんて呼んでけろ。いっそんだ!」

あまちゃん見てる人にしかわからん話ですが。。。(笑)
刑事役で出るらしい。

翔太クンの次に出くわしたので余計にびっくりしたよ。
武井咲ちゃんも見えたし、夏帆ちゃんにも会えたし。
今日はいい一日だった♪

ちなみに撮影は明日7日まで。
放送は、10月14日スタート。
今回のロケ分の放送は第4週目らしい(現地情報)



南部ダイバーにも会ったよ。_b0161161_20403611.jpg

いつもは静かな漁港。
バスやトラックがずらり。
明後日にはいつもの漁港にもどります。
by aberuling | 2013-09-06 20:45