人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事と日常の記録帖


by aberuling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウールのバケツトートバッグ2015冬

昨日今日とあったか~い瀬戸内です。
今日のミシン部屋は暑くて・・・窓開けて手仕事していました(;^ω^)

今年12月の私は何げにてきぱきとしてたりする。
スロースターターの私としては誕生以来始まって以来の事かもしれない。
大げさに書いているように見えるが、私をよく知る人たちはビックリするようなことだ。
お歳暮の手配も済んだし、年賀状も購入済み(まだ印刷してないけど・・)
お風呂とキッチンはプレ大掃除したし(あとはカビ取りとレンジフードだけ)
今年の冬は異常気象ですよ。農産物の管理には十分気をつけてくださいよ!

タイトルのお話。
oneハンドルバケツトート。ここ数年ずっと作ってきた私の定番の品。
バケツトートユーザー(笑)のご近所のマサミちゃんからの再オーダー。
ウールのバケツトートバッグ2015冬_b0161161_22194633.jpg

直接ウチのミシン部屋に来て二時間ほどかけて(笑)レイアウト決めて・・・
来年の春夏用にもう一個作る予定。
ウールのハギレをあーでもないこーでもないと広げてるうちに
創作意欲がむくむくと・・・
そしてマサミちゃんバッグに引き続きこちらを↓↓
ウールのバケツトートバッグ2015冬_b0161161_22274220.jpg

あ、メガネはもちろん老眼鏡です(*´з`)
by aberuling | 2015-12-08 22:37 | ハンドメイド