人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事と日常の記録帖


by aberuling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栴檀

栴檀_b0161161_21274480.jpg

「栴檀は双葉より芳し」
大成する者は、幼いときから人並み外れてすぐれていることのたとえ。
ー古事ことわざ辞典よりー
空青いな~って見上げると栴檀がたくさんの実をつけていました。
ことわざをふと思い出し、何気なく調べてみると・・・
本来は白檀のことを言ったことわざだったのですね。
あ、詳細はお調べくださいね♪

ここんとこちょいと仕事詰め詰めでがんばってきたので
今日は休憩日。
自分の事をしたり、おやつなんぞ作ったり・・・
栴檀_b0161161_21475741.jpg

朝青龍と宇宙人とさぬき銘菓かまど風。
あ、スイートポテトです。一応・・・(*´з`)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・
最近まめにブログ更新しとります。
怠け者の私がなぜこんなマメなことをしているかというと・・・
一生懸命がんばっている幼馴染にエールを贈るため。
このブログを見てくれてる彼女。
ゆるい内容ばかりの記事だけど、楽しみだといってくれた。
彼女の事をがんばる人だと私は知っているからこそ
日常を伝えたいと思った。私はここにいるよと伝えたいと思った。
また会って話がしたいね。ユキちゃんと3人でバカな話したいね。
by aberuling | 2015-12-14 22:15