手仕事と日常の記録帖


by aberuling
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブラウスその2

b0161161_21374655.jpg

ブラウスのお話その2。
ブラウスといえば、白。
この師走の寒い季節に薄手リネンの白ブラウスを作ってます。
重ね着でもかさばらず、
どこもキツくなく、
ブラウス一枚で着てもさまになる、
できれば暑い季節にも対応。
ブラウスへの期待って限りない・・・
ベーシックをおさえつつもこなれた感じも欲しい。
できればもたいさんにも近づきたい・・・
すべてを兼ね備えた逸品がこの世にあるのか・・・?
ちょっとでも近づきたいな~って白ブラウス作りました。
b0161161_221465.jpg




けっこう冷えた今日。今季初めて石油ストーブに火を入れました。
夜になっても北風は止まず、落ち葉がカサカサと舞う音がします。
澄んだ夜空には三日月が冷たく光ってます。

明日は店番アルバイトです。
お店は冬SALEも始まってます。お近くの方は「本町のあいびぃ」のぞいてみてくださいね。
[PR]
by aberuling | 2015-12-17 22:01 | ハンドメイド