手仕事と日常の記録帖


by aberuling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きゅうり事変

b0161161_23333287.jpg

穏やかな一日でした。
おひさま また明日。




昨日、地元のスーパーで「きゅうり一本38円」でした。
自家ぬか漬けユーザーの私としては見逃せない!
この季節のきゅうりは「高級食材」
通常価格一本68円なり。
昨日の店番バイトを終えて急いできゅうりを買いに。
夕方6時を過ぎてたけど、まだきゅうりはあった♪
「河童になるまできゅうりを食べたい私」は、ホクホク顔で10本袋に詰め込む(^-^)
いざレジへ!
「ジャイアント白田」みたいなお兄ちゃんがレジの人。
「お一人様3本までです」冷たく言って7本没収(T_T)
悪気はなかったんです。チラシも売り場でも見落としてたんです刑事さん!
河童になる夢はジャイアント白田の手でスーパーひとし君のようにあっけなく消えた。
買った物をレジ袋に詰めながら仕事帰りのダンナに電話したのは言うまでもありません。
ウチの冷蔵庫にはぬか漬けきゅうり3本とまだ漬けてないきゅうりが3本あります。
6本じゃ河童になれません・・・(´;ω;`)
[PR]
by aberuling | 2016-02-11 00:06 | 本日の夕日