手仕事と日常の記録帖


by aberuling
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:オークション( 67 )

出品中でし。

36度猛暑日・・・
なんだよ~もう夏なのか~??ってクサってましたケド。

やっと降りましたよ 雨。
バジル苗たちも嬉しそうな感じ。


猛暑な西日を背中に受けつつ、今週も手仕事しましたよ~。
リネンとニットと綿モノ出品してます。

b0161161_20254774.gif

青みがかった紺色の上質リネン。
さらり~とろり~としてて気持ちいい素材。
去年、同素材で自分用にチュニックを作ったのですがとっても涼しかった~
ひと夏洗濯を重ねて、その素材感の良さに感動♪
おススメです♪

ほかにドルマンカーデなど数点出品中です。
今週は17日月曜終了です。
マイブース、のぞいてみてくださいませ・・・
[PR]
by aberuling | 2013-06-15 20:39 | オークション

久しぶりのお洋服。

ひっさしぶり~に、お洋服出品しています。
b0161161_07485.gif

アパレル出身の上質リネンと綿麻ストライプのコンビ。
さらりとしてとろみのある手触りと上質リネンらしい張りと微光沢。
フレンチスリーブのチュニックに仕立てました。
デニムと相性のいいネイビー。そしてとにかく涼しい素材です。

個人差はございますが、普段13号~15号を着用の方ですとゆったりと着ていただけそうです。



そしてもう一点。

b0161161_095227.gif

しわ加工された薄手コットンリネン地。小さな丸襟のシャツチュニックに仕立てました。
ゆったりと軽い着心地。
優しいシャリ感のある綿麻素材はこれからの季節にぴったりです。
シャツラインの裾はおしりがすぽりと隠れる安心丈。
透け感のある素材です。
カラフルなインナーと合わせたり、ボーダーと合わせたり・・・

色々お楽しみいただけそうです。

シンプルな白シャツは夏の必須アイテム。
デザインを変えていろいろ揃えていたいですね。
カワイイプチ襟が女性らしい清潔感。
ややAラインの脇線にシャツラインの裾で涼しさとリズム感を・・・


日曜終了です。マイブース、のぞいてみてくださいませ・・・(^-^)
[PR]
by aberuling | 2013-06-07 00:20 | オークション

久しぶりに~

出品しております。

b0161161_2054079.jpg

スマートフォン用のケースというか、ポーチというか、外付けポケットというか・・・(;^ω^)
ズボンのベルト通しに通すとポケット使いができます。
バッグのハンドルに通して使うこともできます。
b0161161_2058173.jpg

オプションで~
ネックストラップサイズやショルダータイプをオーダーできるようにしています。

月曜夜終了です。
マイブース、お立ち寄りくだされば幸いです。



「これ(-ω-)/‼」っていう画像加工アプリが見つけられない・・・
出品用の画像を撮影しても光の加減や影の出かたによっては
実際の品と違った色や雰囲気になってしまう。
なので実物に近づけるべく画像を加工していたのですが、
最近の画像加工ソフト事情が全くわからない・・・ハァ=33
なかば投げやりなキモチ。。。
で、こんなの作った。
b0161161_21184696.jpg

b0161161_21343036.jpg


もちょっとがんばります。
[PR]
by aberuling | 2013-04-26 21:22 | オークション

出品中です。

暖かくなると、なぜかブルー系の布地に手が伸びる。
自分自身では寒色系より暖色系の人間だと思っているのだけど・・・
青、藍、水、空、色。スキです。

久々出品しております。
ブルー系二点。
裏が微起毛な綿麻。
藍色のリネン。
b0161161_063355.jpg


日曜終了です。
[PR]
by aberuling | 2013-03-16 00:08 | オークション

出品しました~

瀬戸内小豆島もさっむいデス。ハイ。
外の(屋根はある)メダカちゃん達の水槽にも1センチくらいの氷が・・・Σ(`0´*)ヌォ
冷凍になったメダちゃんはいなかったもよう、ヨカッタ♪
愛犬ロクには、ロクハウスの毛布の中にカイロをプレゼント。
春が待ちどおしい~(>_<)


今週も少しばかり出品しました。
b0161161_021768.jpg

コットンウールのネップ入り起毛地こげ茶。
↑お色違いのグレー。
アパレル出身のプリントウールガーゼ。
ボートネック、プチフード、コクーンシルエット、Wポケット。

よかったら、マイブースのぞいてみてくださいませ・・・
[PR]
by aberuling | 2013-02-09 00:26 | オークション

ギュっと追加(`0´*)

雨ですね~
肌にピタリとそうような優しい雨。
春っぽいったら・・・
そういえば昨日あたりからムスコと私、鼻がムズってます。

私 「ムスコよ、どうやら今年もこの季節が来ましたな」
ムスコ 「やはり母にも来ましたか・・・こう春っぽいとやや憂鬱になりますな」

スギ花粉という名の「使徒」が今年もやってきました(笑)



前記事で「3点ほど追加予定です」と掲載しましたが・・・
結局6点の追加になりました( ̄m ̄*)


「お姑さんチック」な(笑)コチラ・・・
b0161161_22474913.jpg

とってもとっても肌触りがいい~。
熟女向けなプリントだな~とか思いつつ、その肌触りの良さに
つい、布地購入。。。
お母様へのプレゼントにいかがでしょ??


他に小物類も出品しております。
日曜夜終了です。よかったらマイブースへおたちよりくださいませ・・・

b0161161_10162426.jpg


More
[PR]
by aberuling | 2013-02-01 22:26 | オークション

¥100最終週です。

早いもんで・・・
明日はもう木曜・・・
そしてあさってからはもう二月・・・
さらさらさらと時間が過ぎ行く・・・

ホンマ 早過ぎデス!!



気を取り直して・・・・・



今週も出品しています。
そして¥100出品も今週が最終週です。
つたない作品、不定期出品、少量出品にお付き合いくださりありがとうございました。
たくさんのアクセス、ウォッチ登録、ご入札・・・感謝感謝です。
来週からはまた以前の出品形態になります。
よろしくお願いいたします。


b0161161_2227966.jpg

ウール×化繊のアパレル仕様圧縮ニット地。
キャメル色が上品で華やかな印象。
ドルマンチュニックに仕立てました。
襟ぐりはボートネックですっきり。
重ね着のインナーで色々楽しめます。
後ろ身ウエストくらいにリボンをつけてます。
キュッと絞れば後姿もすっきり。
薄手~微中厚のウールニットですので
縦落ちラインがキレイ。
レーシィなブラウスとあわせても良いし
メンズライクなリネンシャツとも相性バツグン!


b0161161_22284949.jpg

薄手~中厚のウール×化繊のツイード地。
カラーネップがかわいいあったか素材。
後ろ下がりのプルオーバーに仕立てました。
ボートネック、インナー次第で色々雰囲気が変わります。
前裾はタックを二ヶ所取ってコクーンシルエット、
後ろ裾はまあるいシャツライン。
きちんと感もあるあったか上質素材です。


このほかに3点ほど追加出品の予定です。
日曜夜終了です。
よかったらマイブースお立ち寄りくださいませ・・・
[PR]
by aberuling | 2013-01-30 22:32 | オークション

今週も出品しています♪

今週もほんの数点ですが、出品しております。

b0161161_23163521.jpg

落ち着いたこげ茶ウールにカラーネップがかわいい
なんちゃってフードのチュニック。

b0161161_23181148.jpg

シャリ感のあるウールニットのボートネックプルオーバー。

b0161161_23203523.jpg

極上手触りのウールにモコモコをプラスしたスヌード。


日曜終了です。
マイブース、よかったらお立ち寄りくださいませ・・・
[PR]
by aberuling | 2013-01-24 23:27 | オークション

出品中でございます。

先日のコート。
できあがりました♪
オークションに出品いたしましたのでよかったらのぞいてやってくださいませ・・・

b0161161_20273550.jpg


ライトグレーを中心に数色の糸、ベージュと寒色系のカラーネップ。
明るめのブルーグレーの印象。
ざっくりと太目の糸で織り上げた国産高級コットンウールミックスツイード。
ミディアム丈のフードつきコートに仕立てました。
前後見頃にキルト裏地、お袖はちょい厚の裏地をつけてありますので
暖かなのにすっきりしたラインに仕上がりました。
袖を通すときのあのゴロゴロとした袖のもたつきも軽減。
カフス裏、フード裏、にリバティプリント。
後ろ身は女性らしいラインで切り替え、
ウエストにフェイクベルトをつけて後姿にメリハリをつけました。

着丈(肩山~裾) 約80cm
身幅(脇下~脇下) 約58cm
袖丈(肩山~袖口) 約58~66cm 58cmはカフス部分を折って・・・
二の腕部分 約40cm ぐるりと一周の寸法です
すべて表から計測した数値です。

普段13号をお召しの方ですと
ヒートテック長袖インナー+カットソー+ウールチュニックの上に羽織っても
十分楽に着ていただけそうです(個人差はございますよ♪)

お尻がすっぽりとかくれる安心丈。
フード裏、カフス裏のリバティはポピー&デイジィ。
甘くなりすぎない分量でなおかつお顔の印象も華やかにしてくれます。
今回は前身も縦ラインの切替を入れて、すっきりライン。
きちんと感もありながら肩のこらないゆったり加減。
これから春先にかけてぴったりのお色です♪
[PR]
by aberuling | 2013-01-17 20:44 | オークション

ワケありにつき

b0161161_23492321.jpg

朝はかなり冷え込んだものの、日中はうららかに晴れて気持ちのいい一日でした。
出品用画像の撮影もゴキゲンで済ませ、サクサクと出品しました。

訳ありにつき、¥100スタートプラス送料込みでございます。


毛なみに沿って触るとつるりとした心地のいい肌触り。
優しいライトグレーのアパレル仕様のウール素材。
ミディアム丈のフードつきコートに仕立てました。
総裏にキルト裏地をつけてありますのであたたか。
キルト裏地は薄手キルトでラベンダーグレー。
袖を通すときのあのゴロゴロとした袖のもたつきも軽減。
カフス裏、フード裏、ポケットくちに大人なリバティプリントを・・・
後ろ身は女性らしいラインで切り替え、
ウエストにフェイクベルトをつけて後姿にメリハリをつけました。

着丈(肩山~裾) 約81cm
身幅(脇下~脇下) 約54cm
袖丈(肩山~袖口) 約58cm(カフス含む)
アームホール    約54cmぐるりと一周
二の腕あたり    約35cm一周
すべて表から計測した数値です。
キルト裏地を全面につけてありますので内側の数値は若干小さくなります。

定形外郵便にかぎり送料を負担させていただきます。

*「訳あり」について
袖の裏側のキルト裏地の長さが不足していたため継ぎ足ししてあります。
着用やお洗濯には問題ありませんが、気にされる方は入札をお控えください。


今日もまた性懲りも無く自分用のフードコートのパターンを引く。
お天気が良くて気分も良かったのも手伝って、裁断まで完了。
明日完成するといいな~。
完成にこぎつけるまで私の集中力が続くかが問題・・・(^^;

¥100スタートといえば・・・
[PR]
by aberuling | 2012-12-08 00:30 | オークション