手仕事と日常の記録帖


by aberuling
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:本日の夕日( 54 )

きゅうり事変

b0161161_23333287.jpg

穏やかな一日でした。
おひさま また明日。

きゅうり事変
[PR]
by aberuling | 2016-02-11 00:06 | 本日の夕日

友人n

タイトルにまで登場!(笑)
ナナちゃんのシブい顔が目に浮かぶぜ!

b0161161_0312566.jpg


狭い狭い私の友人相関図。
数少ないメンツの中でも結構遠くに住んでいる友人n。
なのに同じ夕日を海をながめることが多い。
今年最初の夕日も仲良く二人でながめた。
2016.1.3の夕日。
[PR]
by aberuling | 2016-01-27 00:36 | 本日の夕日
2016明けて、もう16日。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)

ぐーたらダラダラで非生産的なお正月を断腸の思いで強制終了し(笑)
ゴソゴソもぞもぞとお仕事開始しています。
去年12月にminneにもお店を出しました。
新たなご縁にも恵まれて、嬉しい感謝の気持ちで2015を終えることができました。
ありがとうございました。

b0161161_10265667.jpg


今季の冬は暖かいですね。
年末の大掃除も寒い思いをせずにできたし、
去年春、母屋二階に移動したミシン部屋はいまだに暖房器具は稼働してません。
暖かい冬は大歓迎なのですが、春待ちのモチベーションが落ちるのが心配(*´з`)
小さい春を見つけては嬉しかったり、寒の戻りで「なんだよ~」ってツッコミしたり、
春の暖かい日差しだけでテンション上がったり。
冬が暖かいと実感が薄くなりそうな・・・
・・・といっても週間予報は来週から雪マーク並んでますな(;^ω^)



今年もお付き合いくださいませ。


my webshop  iichi 
        minne
instagram  rainmasako
[PR]
by aberuling | 2016-01-16 10:41 | 本日の夕日

雨上がりの

b0161161_01050121.jpg


こないだの夕日。
春の雨上がりのような空気に包まれて
一瞬、師走というのも忘れかけたほど。
今年の12月は暖かいですね…

merryChristmas🎵

[PR]
by aberuling | 2015-12-25 01:04 | 本日の夕日

きたきた‼

冬が始まった。
b0161161_00260164.jpg

[PR]
by aberuling | 2015-12-04 00:25 | 本日の夕日

明日は雨

b0161161_22552792.jpg

今日はこたつを出しました。
スイッチを入れたら負けな気がして、スイッチはまだ入れてません。
[PR]
by aberuling | 2015-11-22 23:06 | 本日の夕日

アジまつり!!

b0161161_23302224.jpg

息子の後輩「イケメンすぎる漁師のタイチくん」に
20cm越えの良い感じのアジ36匹もらう(^-^)
これはお刺身でしょ!お寿司でしょ!ってことで・・・
急きょアジ祭り開催!
採れたてはやはりうまかったデス(#^.^#)
息子夫婦と4人で36匹完食!

「アジ美味しかったね~。また食べたいね~」って
今度は自力調達すべく、釣りへ!
某ダディも海の幸を採ってた漁港へ。
海水面下を泳ぐおいしそうな寿司ネタたち・・・
↑ホントに見えてるのよ。
アジでしょ、サヨリでしょ、セイゴでしょ・・・
爆釣れの予感♪

結果、釣果は・・・
25cmアジ2匹、メバル1匹(;´д`)トホホ

きれいな夕日が見れたので良しとしよう
b0161161_23524843.jpg

[PR]
by aberuling | 2015-11-19 23:53 | 本日の夕日
本日の夕日
b0161161_22334512.jpg

いつもよりちょっと画像サイズが大きいですな・・・
晩秋なのにジョロウグモさんが一生懸命巣を張ってました。
クモっちと一緒に本日の夕日。

風邪ひいて、滝鼻水だす!
ティッシュペーパー3箱使ったぜ!
鼻からクチビルまでガビガビだぜ!
[PR]
by aberuling | 2015-11-04 22:39 | 本日の夕日

実る

今日のタイトル、オジサンの名前みたいやわ(笑)
b0161161_2125999.jpg


ロクと散歩。
今日はコースを変えて南へ。
久しぶりに通る道は、新顔のワンコがいたり、
新しいけもの道を発見したり、楽しかったです。
b0161161_2152419.jpg

今年もミカンがたわわだったり。
b0161161_216686.jpg

野いばらの実がたわわだったり。

今日も日常に感謝
[PR]
by aberuling | 2015-10-24 21:09 | 本日の夕日
秋空。
澄んでる。
b0161161_22164464.jpg

個人的業務連絡です。
なんだかいろいろあった秋でしたが、ひと段落つきました。
残りの秋を楽しめるように、ちゃちゃっと気持ちを切り替えていきます。

いろいろあったのですが、1gも痩せてません。
いや、むしろ太ってます!

最近の連絡事項はこんな感じです。
[PR]
by aberuling | 2015-10-15 22:28 | 本日の夕日