手仕事と日常の記録帖


by aberuling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ROKUのこと( 10 )

ウチの若手芸人

例のあのお笑いの人をマネしてるのではない。
b0161161_2328937.jpg

本気で寝よるんよ
[PR]
by aberuling | 2015-12-05 00:07 | ROKUのこと

島も雪でした。

愛犬ロク、もちろん大喜びでした。
b0161161_203032.jpg



雪の朝から3日後の今日。
ウチの北側には、解け遅れた雪がこんもり(;^ω^)
寒いです。

ロク日記
[PR]
by aberuling | 2014-02-11 20:54 | ROKUのこと

ひさしぶりだワン!

b0161161_062326.jpg

b0161161_075810.jpg

b0161161_07664.jpg

かわらず元気です。

More
[PR]
by aberuling | 2012-12-14 00:16 | ROKUのこと

ドッグランひとりじめ♪

そんなに走り回れるキミがうらやまし・・・
はしっこからはしっこをびゅーんびゅーん・・・

あ、笑ってる。

b0161161_21371429.jpg








b0161161_21405421.jpg


おつかれさま
[PR]
by aberuling | 2011-11-21 21:41 | ROKUのこと
彼が家族の一員になってもうすぐ一年。
こんなに大きくなぁりぃまぁした~♪(AMEMIYA風に~笑)

b0161161_23534658.jpg


最近やっとお散歩でウ〇チができるようになりました。
おすわり、お手、おかわり、待て、ワンは?、え~もんいる人~?・・・
できる芸は↑↑これくらい・・・(-.-;)
首が長いとこをのぞいたらいたって標準的な(?)雑種ワンコです(*´ェ`*)
彼の最近のラヴは、布団干しとカマキリ。




それにしてもオモロイ顔でしょ( ´艸`)ムププ
[PR]
by aberuling | 2011-11-03 00:07 | ROKUのこと

初!!(*・ω・)*

b0161161_0155731.jpg

マロンちゃんちのシオン兄からおさがり(*・ω・)*
幸せの黄色いTシャツもらった♪

・・・ちなみに…
シオン兄はMダックス。。。
…ロクちゃん…なんだか絵的にバランス悪いよな気がする…
[PR]
by aberuling | 2011-02-23 00:20 | ROKUのこと

サンポミチ

ポカポカの午後の陽だまりのなか

山道をロクと歩く。

ヒヨ鳥がいるね。メジロもいっぱいやね。空が青いね。

b0161161_23413710.jpg



もうそろそろ

お外でトイレできるようになってほしいのですが・・・

なにぶん「とっても怖がり」なものでね・・・

b0161161_23441387.jpg

[PR]
by aberuling | 2011-01-10 23:44 | ROKUのこと

休日

久しぶりに親子三人で山に登ってきました。あ、ロクも一緒です。

知る人ぞ知る的な、パワースポット。

「しんっ」って霊気とマイナスイオンが張り詰めてる森。

先人たちがランダムに岩を組んだ急な登り道。

ホンマむっちゃな登りなんよっ。

ムスコとロク、やっぱし若いですわ=33  

スタスタ登ってく。あっという間に見えなくなった。

b0161161_2313927.jpg



なんとか全員目標地点に到着。

お昼過ぎに行ったにもかかわらず、先週の冷え込みで氷やツララが・・・

切り立った崖から落ちる二本の滝、大きな岩。

ほてって汗をかいた身体に滝の水しぶきが気持ちいい。

親子三人+1匹、心のリセットと元気の充電をして・・・



ロクはひたすら落ち葉にもぐって遊んでましたけどね。

b0161161_2373060.jpg



この場所、私にとっての特別な場所。

行く度に元気をもらえる場所。

そして感謝の気持ちで訪れる場所。

でも怖くて一人では絶対いけなぁぁい(汗~~)
[PR]
by aberuling | 2010-12-20 23:18 | ROKUのこと
b0161161_2284822.jpg

はじめまして。ロクです。
ウチのダンナは、シチの次なのでハチと名づけたかったらしいですが
親戚のおうちネコに「はっちゃん」がいてるんで・・・
それに元祖忠犬ハチ公と同じ名前やなんておそれ多くて(笑)
ロクと名づけました。
滝宮に抜ける町道で11月6日に拾ってきたし。


オトコの子なくせに怖がりで。
おばあちゃん顔。
とっても和的な雑種でしょ(*・ω・)*
ガサガサゴソゴソして、なかなか良い画像が撮れない・・・

とりあえず、お顔見せです。
最近、「まて」もおぼえました。次は「はうす」かな~
久しぶりのべビィ。やっぱカワイィです♪
[PR]
by aberuling | 2010-12-14 22:27 | ROKUのこと

新入り。三男坊です。

b0161161_23481327.jpg先月の土庄町大商業祭があった期間中のできごと。
あいびぃスタッフとして
3日間ほどお手伝いしてる間に
ダンナに押し切られた・・・
今まで何度か未遂に終わってた、
ダンナの捨て犬拾い大作戦。
今回は私が忙しい&お疲れ&遅い帰宅時間につけ込まれました。
雑種で拾い犬なので、どれくらいの大きさに育つのか…??
今どきの小学生でも捨て犬は拾ってこないよね~

これでまた我が家の茶色率&男率アップやわ…
ウチ、男子率80%です(゚д゚);

more
[PR]
by aberuling | 2010-12-08 00:05 | ROKUのこと