人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事と日常の記録帖


by aberuling
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出品しました~

今年は、なかなか梅雨があけませんね。。
本日の作業部屋、今年初の30℃越えですΣ(`0´*)ヌォ
今年も日本手ぬぐい登場。タオルよりもかさばらず涼し~~

オク、先週はおやすみいただきました。新しいパターンを引いたり、
今までのパターンを改良したり・・・
私はパターンを引く能力はかなり低いのでずいぶんと時間がかかります(汗汗)
それでもなんとか形になりました(^0^)
そんでもって今週は出品しております♪

出品しました~_b0161161_23483230.jpg

中厚~微薄のさらとろリネン地。
ラウンドネックのすっきりワンピースに仕立てました。
品のある深いネイビーです。
「魔女の宅急便」のキキが着ていたOPを参考に・・・
大人のキキをめざして。
女性らしいラインを意識して、なおかつゆったりと。
お袖は二の腕安心の五分丈。
ごくシンプルなデザイン。
後ろ身にダーツを入れてゆったりすっきりラインに。
裾に向かってすっきりとしたAラインです。
レギンスやデニンスと合わせて革サンダルで・・・
胸元にオリーブの小枝で作ったボタンでワンポイントに。
出品しました~_b0161161_045495.jpg

このオリーブのボタン。お友達のN村さんのだんなさんが作ってくれたの。
①手ごろなオリーブの枝を3年ほど日陰で乾かす。
②ボタンの厚みに輪切りカット。
③ヤスリをかけて磨き穴を空ける。
手間をかけて作ったボタン。一つ一つ表情が違っててカワイイ♪

出品しました~_b0161161_055515.jpg

しっかり目の詰まった綿麻ダンガリー地。
ストレートパンツに仕立てました。
とってもいい風合いのカーキ色です。
脇ポケに赤糸でミシンステッチのイカリマーク、
ポケット口にも赤糸でステッチを入れました。
ベルト通し、ベルトヒモをつけてます。
ロールアップしやすいかな??・・・と丈を少しばかり
短くしてみました。
裾詰めに限り無料でいたします。
落札後、お申し付けくださいませ。


月曜終了予定です。よかったらマイブースお越しくださいませ・・・
by aberuling | 2012-07-14 00:27 | オークション